人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みわ農園の収穫物

みわ農園の収穫物_f0159406_2236280.jpg
白菜がとれました。肥料が足りないのと、苗を植え替えた時期が遅かったのとで、葉っぱが巻かないかなと思いきや、なんとか結球体勢に入っていました。2.2kg、会心の出来!

みわ農園にいけるのは研修の作業が終わってから日が暮れるまでのちょっとの間です。
みわ農園の収穫物_f0159406_22361638.jpg
蕾が出来はじめているタアツァイ、結球しないタイプの長崎白菜、ちっちゃなちっちゃなカリフラワー、もう収穫の時期は遅れて色が悪くなり始めているカブ、なぜだかまっすぐ伸びない大根を収穫しました!不耕起(耕さないこと)のせいでしょうか。自家用ならまったく問題ないのですが。
by miwachanl8 | 2009-02-06 22:43 | 農業研修日記