人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひよこ

昨日はトマトの苗をポットに移植しました。苗作りの毎日です。温度管理が重要だそうです。

新しくひよこがやって来ました。ついこないだまでひよこだった子たちはトサカも立派になっていっちょ前にココココ鳴いています。
ひよこ_f0159406_12253290.jpg
ピーピー。
吠えるカイ(白い犬)、怯えるひよこ。写真撮りたさに恐怖の時間を過ごさせてしまってごめんね。


先週末に奈良で撮った写真なのですが。
ひよこ_f0159406_12343166.jpg
ひよこ_f0159406_12345556.jpg
ミツマタです。和紙の原料といえば「コウゾ・ミツマタ」と覚えていましたが、ミツマタの花がこんなにきれいだとは知りませんでした。草の花・野菜の花も好きですが、木の花は格別に美しいなぁと思います。それにしても、私の樹木図鑑にミツマタが載ってないのはなぜだろう・・。

京都(奈良との県境らへん)の浄瑠璃寺ではあせび(あしび)が満開でした。福岡でも今きれいに咲いていて、アセビの花の下を通るのが楽しみです。

ひよこ_f0159406_12432440.jpg
通勤(?)途中の公園では桜が咲いていました。雪柳も満開で、自転車でこの下を通るとよい香りがします。特に暗くなってからの帰り道はむせかえるようです。
by miwachanl8 | 2009-03-21 12:48 | 農業研修日記