人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャージャー讃岐うどん

今日の夫のリクエストは「ジャージャー麺が食べたい!」でした。麺を作るのがちょっと面倒だったのでうどんを代用してなんちゃってジャージャー麺にしました。四国に住んでいる三線の先生にもらった讃岐うどんが残っててよかったです。ゆでキャベツと一緒に食べました。
うどんは2束しかなかったんだけど、夫が「もうちょっと食べたい!」と言うのでおかわりはそーめんジャージャー麺になりました。今度は麺から作ろうと思います。
ジャージャー讃岐うどん_f0159406_21301825.jpg

この土日は三線のお稽古で、久しぶりにたくさん歌いました。三線を本格的に習うのはものすごくお金がかかるのでやめようかなと一時思ったのですが、やっぱり習うことにしてしまいました。来年のコンクールの課題曲は10曲、なかなか覚えられないので毎日歌わないと!お金も貯めないと…!だんだん乾燥してくるので、のどに気をつけたいです。
by miwachanl8 | 2009-09-13 21:41 | みわごはん