人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の韓国料理教室

なか先生の韓国料理教室に行ってきました。今日はお休みの方が多く3人での料理でしたが、それぞれの方の話がじっくり聞けて、おもしろい話ばっかりだったので、かなり笑わせてもらいました。
メニューは海鮮パジョン、ナツメごはん、サムジャンと蒸し鶏とミルジョンピョン、クルジョン。食後の手作りアイスもとても美味しかったです。食べ物の名前がカタカナでこられると、食べながら「これなんでしたっけ?」「サムジャンですよ」「サムジャンって何でしたっけ?(^^;」みたいなことになります。何度もやってるうちに次第に覚えられるんでしょうね。今日はこれだけ覚えよう。スッカラ(スプーン)は左、チョッカラ(箸)は右!
ここしばらく夫の帰りが遅いので、家で一緒に晩ごはんが食べられるようになったら復習をかねて作ろうと思います。夫は牡蠣アレルギーだから、クル(牡蠣)ジョンは食べられないな〜。何で代用したら美味しいだろう。
2回目の韓国料理教室_f0159406_1849496.jpg
2回目の韓国料理教室_f0159406_192731.jpg
チマチョゴリを着させてもらいました。
今年は柚子茶を作ったらおわりです。来年の教室が待ち遠しいです。
by miwachanl8 | 2009-11-11 19:03 | 韓国(ポジャギ・語学・旅行記)