人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸島の田植え

糸島のさほさんのところへ田植えの手伝いに行きました。先週の木曜日です。稲刈り以来かな。今回は香港からのウーファーさん夫婦が来ていました。
田植えして、お昼ごはん食べて、休憩して、田植えして、お茶して、田植えして、目の前に海が見える露天風呂にも入って、晩ごはん食べて、またお菓子食べて、帰ってきました。(田植えの写真を1枚も撮っていなかった・・)
糸島の田植え_f0159406_22253797.jpg
お茶の時間。
糸島の田植え_f0159406_22252781.jpg
スモール・バレー・デザート・カンパニーさんのお菓子、やっぱり美味しい。さほさんのお母さんの手作りおやつもおいしい。昼ごはんも晩ごはんも美味しかった。さほさんのお母さんは料理が上手で素敵、お父さんはとっても優しくて素敵、晩ごはんの準備をしてくださって、おうちへ帰られました。さほさんは一人で地に足をつけていてたくましくて素敵。

去年は週末に行ったので、人がたくさんいたけれど、今回はとても人数が少なくて、みんなそれぞれが集中してもくもくと田植えをしていました。不耕起の田植えもやりました。
夜はと〜っても静か。真っ暗の夜道をカエルの鳴き声を聞きながら帰りました。
by miwachanl8 | 2010-06-28 22:44 | 百姓体験