人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンドイッチ

サンドイッチ_f0159406_228573.jpg
昨日高山なおみさんレシピの食パンを作った時にオートミールがはいった「丸パン」も作ろうかなと思って、白神こだま酵母を少し残してありました。酵母はまたレシピの半量で、こねて一次発酵までさせてました。でも、夜中にフライパンで平たく焼くのが面倒くさくなって、パウンド型に入れて焼いてしまいました。ぼそぼそっとした感じ、やっぱりこの配合だと平たい「丸パン」の方が合っているんでしょうね。カットするときぼろぼろこぼれてもったいない気がしてしまいました。
サンドイッチ_f0159406_22115534.jpg
お昼はサンドイッチに。左はオートミール入りのぱんにレタスとトマトときゅうり。右はプレーン食パンにマスタードもぬって、レタスとポテトサラダ。サンドイッチってふきんに包んで重しを載せてしばらく置いた方が美味しいんですよね。そんな時間もとらずに食べてしまいました。昨日焼いたパン、机の上におきっぱなしだったし、ちょっとぱさっとしてました・・。
サンドイッチ_f0159406_22131165.jpg
2種類のぱんの耳の部分をちょっとトーストしてポテトサラダとバジルをはさみました。トーストした方が断然美味しい!
もうしばらくサンドイッチを楽しめそうです。
by miwachanl8 | 2011-05-27 22:22 | みわぱん