人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯科検診

ボランティアの前に、急遽思い立って歯の定期検診に行ってきました。定期検診といいつつ、私の場合は不定期検診かもしれません。以前は半年おきとかに通っていたのですが、2年以上ご無沙汰していました。先生のあごひげに白髪が目立っていて、こんなところで月日の流れを感じました。

虫歯はなかったのですが、歯肉炎にチェックされてしまいました。上の奥歯の歯茎が少し赤くなっていたようです。歯を磨くときは大丈夫なのに、糸ようじを使うと血がにじみました。糸ようじなんて月に1回気づいてやるかやらないか・・程度の物だったんですけど、先生からは「歯にお肉がはさまった時だけじゃなくて、週に1〜2回の習慣にしてくださいね」と言われました。
うーん、前もやろうと思って、続かなかった気がしますが。
とりあえず、今日から毎週金曜日にがんばってみようと思います。
by miwachanl8 | 2011-07-08 13:53 | 健康