人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たくて甘いもの

買い物に行った時に、なんだか甘いものが食べたいような気がして、アイスコーナーをぐるりと物色してしまいました。なんだか有名なアイスやら好きだった小豆バーなんかを見た後に、やっぱりハーゲンダッツかなと思って、ハーゲンダッツの前で立ち止まってしばし考えて、結局プレーンヨーグルトを買って帰りました。

冷蔵庫に去年作ったジャムが未だに結構残っています。作ったはいいけど、ジャムを食べる機会ってあんまりないんですよね。ヨーグルトにジャムを混ぜて、冷凍庫で凍らして食べようと思います。フローズンヨーグルトの固まりかけのシャリシャリした部分が好きです。

今日は夫に転勤の正式な辞令が出たようです。来週20日には転勤者用住宅が紹介してもらえるそうです。どうかどうか夫の通勤に便利なところが当たりますように。
引っ越しの費用は会社が出してくれるようですが、「楽々パック」のようなものは利用してはいけないそうです。使うつもりはなかったですけど。持ち物を総点検するいい機会ですので、地道に荷造り頑張ります。
by miwachanl8 | 2011-07-13 23:01 | 引っ越し