人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハニージンジャークッキーと豆乳きなこビスケット 

久しぶりになかしましほさんレシピのクッキーを焼いてみました。
ハニージンジャークッキーと豆乳きなこビスケット _f0159406_2324562.jpg
なんだか身体に良さそうな聞こえの豆乳きなこビスケット。
ハニージンジャークッキーと豆乳きなこビスケット _f0159406_23243772.jpg
一番好きなハニージンジャークッキー。なぜかいつもハニージンジャーは小さなクローバー型にしてしまう。

ほぼレシピに忠実に作ったんだけど、味見してみたら、甘い!!こんなに甘かったっけ?!
妊婦さん友だちにお裾分けしようと思ったんだけど(←ありがた迷惑かも・・)、ためらわれる甘さでした。ここ最近おやつはカボチャとかさつま芋とか干した果物程度で、てんさい糖すらほとんど使ってなかったからなのか、甘さの許容レベルが下がったのかもしれません。そうだとしたら良いことですけどね。
やっぱり糖類は控えよう、次作るなら砂糖の入らないクラッカーとか玉ねぎビスケットあたりにしようと思ったのでした。でも、黒ごまスティックも焼いてみたいな〜。次の検診まで1週間あるしと思いつつ、助産師さんからの『油断禁物!』という声も気になるところです。
by miwachanl8 | 2011-11-02 23:38 | みわおやつ