人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9ヶ月

あっ!と言う間に9ヶ月に入りました。今朝は、おなかの内側(右の脇腹あたり)からぐ〜っと強く押されて、これは足だなぁとはっきり分かるくらいでした。

今日は6週間ぶりに病院へ妊婦検診に行ってきました。尿検査ではたんぱくも糖もでなかったし、貧血も治っていたし、まだ子宮口も開いていないし、とても気分が軽くなりました。赤ちゃんの推定体重は2000gを越えていて、1週間分大きいみたいですが、私のおなかが小さいわりに中で大きく育っているんだな〜と嬉しくなりました。ひたすら順調です。毎日話しかけて歌いかけています。

あと、夫の会社に提出する書類関係、ベビー用品、お部屋作り、入院準備品など・・そろそろ用意していかなくちゃいけませんね。ぼけっとしてたら11月が終わってしまう・・。師走はすぐそこまで来ています。

9ヶ月_f0159406_21312148.jpg
ウォーキングの山道、とても気持ちがよい所です。木の下でお弁当を食べます。夏は暑くて汗だくだったけど、涼しくなってからはとても歩きやすかったです。これから寒くなるので、身体を冷やさないように気をつけて体力作りをがんばろうと思います。
by miwachanl8 | 2011-11-11 21:45 | マタニティ