人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月11日

『母親が作る娘と孫のためのおっぱい食』の記録です。

1月11日_f0159406_1692149.jpg
1月11日夜。 冷蔵庫空っぽ。母が持参してきたコロッケなど。

助産院の退院日に合わせて広島から母親が来てくれています。(退院日は夫は仕事で来られませんでした。)一緒にタクシーで帰って、家での生活が始まりました。毎日の食事を作ってくれています。
私はおっぱいの出がかなり良い方らしく、食べたもの飲んだものがおっぱいになります。ありがたいことですが、10日に入院食をおかわりして食べたら夜中におっぱいがカチカチに張って苦しみました。(これはまだ柔らかい方よ〜と助産師さんは言っていましたが。)水分、食べる量も減らして、塩分・糖分・脂肪分も減らして、妊娠中より粗食にしておいしいおっぱいを飲んでもらおうと思います。
1ヶ月間、がんばるのは母親ですけどね。
by miwachanl8 | 2012-01-15 16:10 | 母が作るおっぱい食