人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初節句

初節句_f0159406_14551122.jpg
3月3日ひな祭り。
めったに乗らない車に乗ってお友だちの家に遊びに行ってきました。娘・ななこちゃん(今まで何となく名前のせてなかったけど、もういいや)は健診以外では初の遠出です。
初節句_f0159406_14553575.jpg
12月に同じ助産院で出産したお友だちの家へ、その子の赤ちゃんをとりあげた助産師学生さん(もう学校を卒業されて、じきに正式な助産師さん)夫婦と私たち家族が招待されました。
初節句_f0159406_14572928.jpg
お昼過ぎについてみると、たくさんのご馳走でした!あと菜の花のお浸しやデザートには苺のクラフティーも。これだけ一人で準備するの大変だったろうな〜。お肉じゃなくて、レンコンバーグなどおっぱいに優しい気遣いでした。
初節句_f0159406_14595710.jpg
でも、持参したのはソーセージ。夫が「肉が食べたい!」と言ってドイツ製法のハム・ソーセージ専門店に寄って買ってお土産に持って行きました。普段、精進料理みたいなのばっかり食べているのでお祝いではお肉がいいみたいですね〜。まぁ気をつかわないといけないのは2人だけなので、良いか。
初節句_f0159406_1525911.jpg
人のおうちでおしっこたくさんして寝る娘。
初節句_f0159406_1533881.jpg
誕生日1ヶ月違いのさくたろう君とツーショット。
娘の初節句は思い出に残る楽しいパーティーになりました。ひなまつりのご馳走も、自分じゃこんなに用意しなかったろうから、ありがたいね、ななちゃん。仲良くなったばかりですが、お友だちは今月末には鹿児島へ引っ越してしまうのです。寂しいなぁ・・。旅行に行けるようになったら鹿児島に遊びに行かなくちゃ!
by miwachanl8 | 2012-03-04 15:09 |