人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下の歯がはえてきました

寝返りの次は「ずりばい」を始めたななこちゃん(おむつなし中)。ちょっと先のおもちゃまで手が伸びるようになって、ゆっくりだけどずりずりと前に進んでいきます。たたみの部屋があってよかったなぁと思いました。
下の歯がはえてきました_f0159406_019140.jpg
一昨日、ななちゃんの口に指を入れると歯茎がカリカリひっかかるな〜と思っていたら、夫にも「歯がはえてるんじゃない?」と言われました。昨日、よくよく口の中を開けてみると(嫌がってなかなか見せてくれない)、下の歯が2本うっすら見えてました!
母からも「離乳食が近づいて来たね〜」と。
離乳食は少し楽しみでもあるのですが、離乳って、なんだか寂しい響きですね。いつまでおっぱい飲んでくれるのかなぁ。区の3・4ヶ月健診の時には「5・6ヶ月くらいで離乳食を初めて下さい」と言われたのですが、なるべく遅めに始めたいなと思っています。もちろん全部手作りするつもりですが、始める前にちょっと勉強しないといけないですね。
下の歯がはえてきました_f0159406_0201528.jpg
いつも髪の毛がはねていてみんなに笑われるのです。お母さんは寝癖をなおすべきかしら?
by miwachanl8 | 2012-06-17 00:33 |