人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月3日 長野旅行1日目

お友だちと長野の飯綱高原にある知り合いの別荘へ遊びに行ってきました。
8月3日 長野旅行1日目_f0159406_19293567.jpg
荷物を風呂敷で包んで、バックパックに詰めました。背中にはバックパック、おなかにはななこちゃんを抱っこして新幹線に乗りました。0歳児の赤ちゃん連れで4人ボックスで指定席を取りました。4人いれば2時間もあっという間に感じました。
8月3日 長野旅行1日目_f0159406_19304317.jpg
善光寺近くのお蕎麦屋さんへ。ななこちゃん、ここでつかまり立ちを覚えました。テーブルが低くてちょうど良い高さだったんでしょうね。
8月3日 長野旅行1日目_f0159406_19334061.jpg
善光寺へ。
8月3日 長野旅行1日目_f0159406_19335978.jpg
知り合いが迎えにきてくれるまで時間があったので、善光寺の近くにある東山魁夷館へ。美術館に入るのなんてとても久しぶりでした。
8月3日 長野旅行1日目_f0159406_19351365.jpg
別荘に到着。ウェルカムスイカ、とっても美味しかったです。
8月3日 長野旅行1日目_f0159406_1936088.jpg
近くを少し散歩しました。やっぱり涼しかったです。木がたくさんあるっていいですね。
8月3日 長野旅行1日目_f0159406_19373199.jpg
お風呂は外に入りに行きました。むれ温泉「天狗の館」へ。露天風呂からの眺めがよかったです。が、最近お風呂大っ嫌いのななこちゃんは、湯船につかるのを恐れてあまりゆっくりできませんでした。お友だちにだっこしてもらいながら、自分の体をあらったりして大変でした。
8月3日 長野旅行1日目_f0159406_1940346.jpg
夜はごろごろと。旅行のメンバーは大人8人、0歳児6人(6家族)。赤ちゃん連れて初めての集団お泊まり、泣いてる赤ちゃんがもいましたが、ななこちゃんはよく寝ている方でした。深夜2時半ころ、お隣で寝ていたO君の泣き声で起きたななこちゃん。「きゃはは!」と嬉しそうな声をあげて隣の布団に向かって遊びに行きそうになっていましたが、なんとか戻して寝てもらいました。
by miwachanl8 | 2012-08-05 19:45 | お出かけ