人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月20日 福岡(2日目)

8月20日 福岡(2日目)_f0159406_22445526.jpg
ホテルの朝食は洋食のバイキングでした。離乳食はあげないつもりでしたが、夫が「かわいそうだかわいそうだ」と言うので、私が飲んだトマトジュースの残りを水で薄ーくしてあげました。塩が入っているだろうからあげたくなかったんですけどね。食べ物(というか私が持っている物)への興味が強くて、私が持っているものでもつかんで口をあけて持って行きます。食べたそうに見えるので、実家に帰省中も父からよく言われました。別に私は可愛そうだとは思っていないのですが・・。
8月20日 福岡(2日目)_f0159406_2250277.jpg
ボランティアをしていた障害者自立支援をしているNPO花の花をたずねました。畑へ行く前の朝礼に顔をだしました。みんなに会えてうれしかった〜〜。ななこちゃん頭をなでてもらってよかったね。
8月20日 福岡(2日目)_f0159406_22514147.jpg
レストランの方で働いていたM子さんの赤ちゃん(去年の9月生まれ)と会えました。レストランのみんなとも会えてよかったです。
8月20日 福岡(2日目)_f0159406_22543151.jpg
沖縄から戻ったばかりの三線仲間のミキティさんが、迎えにきてくれました。「おかえり〜」と言ってもらえて嬉しかったです。福岡は第2の故郷ですね。空港の近くの「牧のうどん」へ連れて行ってもらいました。福岡にいる間に一度も食べたことなかったので行けてよかったです。空港まで送ってもらい、ありがとうございました!
8月20日 福岡(2日目)_f0159406_2255559.jpg
福岡といったら、ごぼう天うどんかな〜。
8月20日 福岡(2日目)_f0159406_22562986.jpg
トイレで初めてベビー用の腰掛けに座らせてみました。
仕事の夫とは朝から別行動だったので、私とななこちゃんだけ先に家に帰りました。1泊2日の福岡旅行でしたが、とっても充実した2日間でした。会いたかったけど今回会えなかった人たちがたくさんいます。福岡へはまたちょこちょこ遊びに行きたいです。
by miwachanl8 | 2012-08-24 23:02 | お出かけ