人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手ぬぐい甚平

31日にお友だちとランチに行くことになっています。「赤ちゃんには甚平を着せて行きましょう」と自ら呼びかけたものの、なかなか時間がとれず、甚平を作っていませんでした。日も迫ってきたので、家にあった手ぬぐいを2枚使って急いで作りました。2日間でなんとか完成。
手ぬぐい甚平_f0159406_2204077.jpg

正統派な感じの生地で作りたかったのですが、わざわざ買うのも惜しかったので、家にあったイラスト入りの手拭いを使いました。2枚同じ柄のものはこれしか無かったのですが、夏気分を味わうには十分ですね。端切れでおそろいのヘアピンも作りました。
来年の夏も着れるかな〜。来年か再来年は和風で女の子らしい浴衣を作ってあげようね〜。
少し生地が余っているので、パンツもセットにしたいところですが、明日はお仕事なので難しいかな・・。とりあえず、甚平さんだけでも間に合ってよかったです。
by miwachanl8 | 2012-08-29 22:00 | 手づくり