人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野へ

上野へ_f0159406_2234896.jpg
2週連続で上野へ行ってきました。ななこちゃんは電車の中で、隣に座っていたおじさん&おばさんたちにかわいがってもらいました。隣の人の鞄の取っ手や服の袖をしょっちゅうつかんでいます。おかげで私もたくさんの人と世間話することになりました。

先週の金曜日(5日)は大学時代のバイト仲間2人とランチしました。学生時代に3人で温泉旅行に行ったのがなつかしいです。いまやみんな1児の母。3人が6人になりました。ひさ〜しぶりに会ったのですが、まったくそんな感じがしませんでした。
一昨年の12月生まれのYちゃんと去年の12月生まれのTくん。Yちゃんは自分の足で歩いていて、「おいししょうだねぇ」とかってお話もするし、1年後のななこちゃんの成長が楽しみになりました。Tくんとななこちゃんは誕生日も10日くらいしか違わなくて、出来ることや動きが似ていて面白かったです。
ごはんを食べた後で、上野動物園へ行きました。ななこちゃん、動物の動きを目で追っていました。猿山のサルをよく見ていたように見えたんだけど、何もしゃべらないから感想はわかりません。時々「あっ あっ」と言っていたかな。(なんて言ってるんだろう?)あまり時間がなくて全部は見て回れなかったけれど、楽しかったです。モノレールにも乗りました。また来れるかな〜?

今日(13日)は高校の部活(吹奏楽部)友だち2人とランチしてきました。二人ともしっかり働いていて、30で結婚です。久しぶりに会ったけど、話はつきず、なんだかとっても楽しかったです。ななこちゃんもご機嫌でした。

緑がいっぱいの上野公園(人もいっぱいでしたが…)、二日とも天気がよくて何よりでした。
by miwachanl8 | 2012-10-13 22:56 | お出かけ