人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なか先生の韓国料理教室

なか先生の韓国料理教室_f0159406_20472359.jpg
干し鱈のスープ、えごまの葉のジョン、大根キムチ、アミの和え物。デザートは手作りのクレームブリュレでした。

ななこちゃんを連れて2回目の韓国料理教室へ行ってきました。そして、今回が最後となりました。そもそも子連れはだめなのですが、授乳中のみOKということだったので行けていました。動きも活発でおしゃべりもたくさんするようになって、前回よりもパワーアップしたななこちゃん。みんな良い方ばかりで面倒見てくれたりと優しかったのですが、ななこちゃんの機嫌が良くても、もう次は無理そうです。
美味しい韓国料理が食べられてセンスの良いテーブルコーディネイトが見られて韓国の話題盛りだくさんの楽しい教室でした。なか先生ありがとうございました。ななこちゃんが育ったら、またいつの日か母一人で行ける時がくるかな?
これからは今までためてきたレシピを家で作って「わが家の韓国料理」を身につけていこうと思います。いざ、復習〜。
by miwachanl8 | 2012-10-30 21:04 | 韓国(ポジャギ・語学・旅行記)