人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こむすび

こむすび_f0159406_2356415.jpg
小さいおむすびを作りました。朝に2個(高めのイスに座らせて)、お昼に2個(床に座らせて)食べました。1個ずつ出すとなんとかそこまでめちゃめちゃにならずに食べていました。結局にぎりつぶすんですけどね。これでも大きいのかな?でも小さいおにぎりって作る方が大変なんですよね。

昨日はお友だちと近くの子育てサロンに行ってきました。おやつの時間に、奈々子ちゃんはわたしのひざの上に座って、お皿の上のさつま芋をフォークを使ってさして口に運んで食べていました!フォークを持たせたのは初めてだったのですが、器用に食べているのをみて感動しました。スプーンよりフォークの方が使いやすいんですね。途中で左手も出ていましたが、自分で食べたいという欲求はしっかり出ているようです。
家でローテーブルを出すといつも立ち食いになってしまい、悩んでいました。今日は私のひざに座って食べてくれるかな〜。
by miwachanl8 | 2012-12-14 07:04 |