人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり立ち

ひとり立ち_f0159406_23103098.jpg
急にひとり立ちの練習を始めました。
ひとり立ち_f0159406_23171112.jpg
まだ一歩が出ないのです。
ひとり立ち_f0159406_2317308.jpg
床に手をついては立ちます。
ひとり立ち_f0159406_2318547.jpg
何度も何度も。

いままではずっとつかまり立ちでしたが、何もないところで一人で立てるようになりました。お友だちに影響されたのかな〜。1月生まれのお友だちはもう靴を履いて歩いたりしている子もいます。ずりばいが誰よりも早かった奈々子ちゃんですが、歩き出すまではゆっくりゆっくり体を鍛えているようです。ハイハイが可愛いので、急いで歩けるようにならなくてもいいよと思ってしまう母なのでした。
ひとり立ち_f0159406_23195898.jpg
がんばるねぇ。
ひとり立ち_f0159406_23194360.jpg
右手に持っているおもちゃはおじいちゃん(お義父さん)が買ってくれたはめ込み式のおもちゃです。ここ最近1番お気に入りです。丸い形のを丸い穴に入れられるようになりました。
by miwachanl8 | 2013-01-28 23:16 |