人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの日にこどもの国へ

5月5日(日)こどもの国へ行ってきました。
こどもの日にこどもの国へ_f0159406_2247615.jpg
わざわざこの日に行かなくても・・というような、人の混みようでした。ちょうど1年前にも行ったのが懐かしいです。帽子も1年前と同じもの。髪の毛を初めてふたつくくりにしてみました。
こどもの日にこどもの国へ_f0159406_22473729.jpg
去年は、午前中だけ牧場と動物園に行き、お昼前には帰ったのですが、今年はお弁当を作って持って行きました。おかずはブリの照り焼きだけですけどね。芝生の上にゴザを敷いて、お昼を食べたら動物園へ。
こどもの日にこどもの国へ_f0159406_2250292.jpg
モルモットをさわれるコーナー。ななこちゃん、興味津々でした。時々、ガシッ!とつかんでいました。優しくなでるのは難しいか・・・。
こどもの日にこどもの国へ_f0159406_2252316.jpg
1年間には大泣きだったヤギもこの通り。腰が引けていますが、何回か触っていました。ヤギさんが顔を近づけてくると逃げていました。
1番にこにこして近付いて見ていたのは烏骨鶏(ウコッケイ)のコーナーです。「わんわん!」と言いながら、指差して何度も何度も見ていました。
ななこちゃんは何でもない坂道や芝生の上を何度も行ったり来たりと笑いながらよく歩きました。動物園を出たらすぐ寝てしまったので、私と夫は牧場のソフトクリームを食べて帰りました。
こどもの日にこどもの国へ_f0159406_22592442.jpg
子どもの1年はあっという間です。
by miwachanl8 | 2013-05-06 23:00 | お出かけ