人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんぶと抱っこ

おんぶのことを「バック」という奈々子ちゃん。最近、エルゴ(抱っこ紐)やおんぶ紐を私のところに持ってきては、「バック、バック」と言います。そしてぬいぐるみや人形を持ってきて、おんぶ紐や抱っこ紐の中に入れてくれと要求します。
おんぶと抱っこ_f0159406_21455870.jpg
この格好のまま、何でもしようとするから大変。ごはん食べる時に、外そうとすると大泣きなので一苦労です。
おんぶと抱っこ_f0159406_21501011.jpg
抱っこ紐のカバーの紐を持って「パチン、パチン」というので、カバーのスナップをとめてやると「ねんね、ねんね」と言います。いつも奈々子ちゃんを抱っこするとき、寝たらカバーをかけるからでしょうね。
時々、胸元をあけて、ぬいぐるみに「ぱいぱい」をあげているようです。ボタンが飛びました。
「ねんね、ねんね。おきた、おきた。ぱいぱい、ぱいぱい。」これをひたすら繰り返しています。お世話に忙しく、最近は私が家のことを一緒にやろうと言っても「いやなー」と言って逃げて行きます。気が向いた時だけ色々やってくれます。大変だけど、かわいいです。
by miwachanl8 | 2013-11-10 21:53 |