人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニット帽

お友だちが編み物をしているのを見て、私も何か作りたくなりました。

そんな時に、仲良くしている近所の方(60代)が、「みわさん、編み物する?私もう作らないから、毛糸あげる」と言うのでもらってきました。色んな毛糸が少しずつ。まずは、ななこちゃんのニット帽を作りました。
ニット帽_f0159406_20294392.jpg
これは1番最初に編んだもの。残念ながらちょっとキツすぎました…。
ニット帽_f0159406_20325985.jpg
ほどいて一から編み直し。奈々子ちゃんもやりたがります。
ニット帽_f0159406_20333836.jpg
たいていは、寝た後で夜中にやってました。
2回目に編んだものは写真がないけど、頭の部分が玉ねぎみたいにとんがったのができました。それはそれで可愛かったけど、またほどいて編み直しました。
3回目にできたのは、まぁまぁよかったので、耳当ても付けて完成させました。奈々子ちゃんも「ぼうし、ぼうし」と言ってかぶってくれます。私もニット帽をかぶると「いっしょー」と言っていました。
ニット帽_f0159406_20363461.jpg
最近、落ち葉でよくあそびます。
by miwachanl8 | 2013-12-17 20:37 | 手づくり