人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォン布

いろんな色のシフォン布をおもちゃに用意しました。

本当はシルクのシフォンがよかったんだけど高いので、とりあえずの物をセールの時に買ってしまいました。水色だけは去年の藍の生葉染めしたシルクのがあるんですけどね。草木染めで、一枚ずつ色を増やしていくのが夢だったけど、またいつか。もうこれは私の趣味の世界です。

シフォン布でいろんな遊びができます。いないいないばぁみたいなことから、手品みたいなことまで。首にまいたり、頭にかけたり、腰にまいたりしても楽しいです。お人形さんやぬいぐるみに「おぷとん」といってかけたりしています。ななこちゃんにも一枚かけただけで、じっと赤ちゃんみたいに動かなくなりました。
シフォン布_f0159406_1230876.jpg
タライに一枚一枚かぶせていました。
シフォン布_f0159406_12314887.jpg
くるくるとまいていました。
シフォン布_f0159406_1232146.jpg
ななこちゃんが「とうもころしだよ」と言った時には、「とうもころしだねー」と返事しましたが、心の中で『うわー、こんなことできるようになったんだ』と驚きました。遊びも少しずつ成長していきますね。「とうもろこし」を「とうもころし」と言ってしまうのはいつまででしょう。

最近よくやること。
かばんを抱えて、「いってくるね?」と言って玄関までパタパタと走り、すぐに「いたいま〜!」と帰ってくる、ということを繰り返したりしています。
by miwachanl8 | 2014-06-15 12:40 |