人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月6日 沖縄旅行3日目

夜中、目を覚まして窓の外を見たら、びっくりするくらいたくさんの星が見えました。夫を起こさなかったことを後悔!

翌朝は、東側のアダンビーチまで行きました。ヤンバルクイナには出会えなかった。
8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18415857.jpg
夫だけ泳いで、私はななこちゃんと見ていました。
8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18422536.jpg
民宿に戻って、美味しい朝食を食べて出発。

8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18514364.jpg
せっかくなので辺戸岬へ。
8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18515975.jpg
風が強かった。

2日目の朝、「青柏荘」の掃除のおばちゃんが、古宇利大橋は見といた方がいいよ!と言っていたので、古宇利島を目指しました。
最初は、台風が直撃するなら、7日には那覇に戻っておきたいかなと6日に美ら海水族館へ行く予定だったのですが、どうせ台風で外出できないなら、7日に美ら海水族館に行くことにして、6日はもう少しゆっくりしようということになりました。

古宇利島で宿を探すことに・・・。最初あたってみた民宿は「台風がくると、窓がガタガタなるから、うちはダメ」と断られました。島中、ぐるぐる見て回って、最後入ったところがペンション「美ら橋」。
おばちゃんがいて、「ちょうど、台風でキャンセル入ったから、大きい部屋が空いてるよー」と宿泊OKをもらいました。

夕飯がついていないのですが、キッチンがあったので、自分たちで作ることにしました。
A-COOPまで買い出しに行って、一度食材を冷蔵庫に入れてから、水着に着替えて海へ!

8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18494273.jpg
波が荒かった! ななこちゃんはすぐに怖い怖いと泣き出して、私たちは日陰へ退散。夫だけペンション「美ら橋」で借りて来たシュノーケルセットをつけて泳いでいました。でも、ほとんど魚が見えなかったそうです。橋側のビーチだと違ったかな? 海の中で綺麗な形の貝を拾ってきてくれました。
8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18522764.jpg
ほとんど人のいないビーチに来たので、シャワーが閉まってしまって、裸のままペンションに戻ってシャワーを浴びました。
8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_1854294.jpg
夕飯づくり。
8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18541968.jpg
ななこちゃんと一緒に作りました。調味料はペンションのおばちゃんが貸してくれました。
8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18544794.jpg
目の前に古宇利大橋! 見事なオーシャンビューです。なんて素敵な晩ごはんでしょう!
8月6日 沖縄旅行3日目_f0159406_18551729.jpg
量がちょっと多かったけど、3人で食べきりました。チャンプルーとやきそば。デザートはマンゴーとパイン。夫は大きな口内炎をかかえていて、旅行中ずっと辛そうでした。

片付けて、外で花火をしてから、寝ました。
by miwachanl8 | 2014-09-07 18:58 | 沖縄(三線・舞踊・旅行記)