人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブトムシとクワガタ

夫が出張先から帰ってきて、「みわちゃん、すごいものあるよ!」と言って、箱を渡してくれました。なんだか不吉な予感がして、開けてみると草が入っていて、ガサゴソと音がしました。
「え?!何??!」
「カブトムシとクワガタをもらったんだ〜」

ということで、飼育ケースや昆虫マットや餌などをななこちゃんと一緒に買いに行きました。100均にみんなありましたけどね(飼育ケースだけは500円)。

100均から夫に電話。「1000円近くするよ。ほんとに飼うの?逃がさない?」と相談しても、買わないなら仕事の帰りに買って帰ると言われ、結局買いました。タダでもらってきた虫のために…。

でも、ななこちゃんは気に入って毎日眺めています。3日でカブトムシ1匹が死に、クワガタは欲しいという人のところにもらわれていきました。残ったのはオス一匹。オスだけでは繁殖しないので、寿命がくるまでで終わりですね…。

夕方になると少し動き出します。ななこちゃんは「エサ食べてるよ。おはし使わないで食べてるよ」と言っていました。
カブトムシとクワガタ_f0159406_14253444.jpg

by miwachanl8 | 2015-06-26 17:44 | ひとりごと