人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民謡のサークル

月曜はがちまやぁ三線サークル(民謡)の日。どんたく以来のお稽古でした。狭い教室にいつも20名弱の人たちが集ってうたいます。普段はわかりやすい民謡をやっていますが、今日はめずらしく真謝節(まじゃんぶし)という曲をやりました。なかなかおもしろい曲なので、古典のコンクールが終わったら練習しようと思いました。
哲平が会社の飲みなので帰りはサークルの人といつもの安くて美味しいお店で飲んで帰りました。今日の3品はハマチ?とイカのお刺身、ちっこい鯛の南蛮漬け、きびなごの唐揚げでした。

民謡のサークル_f0159406_23533266.jpg今朝は哲平が朝ご飯を作ってくれました。以前作っておいた鶏ガラのスープを使ってキャベツと赤ピーマンと卵のスープをしてくれました。鶏ガラスープは作っておくと本当に便利ですね。私は朝ご飯も作らないで何をしていたのかというと、明日から札幌でアルバイト(?)なのでその準備をしていました・・。本当は4月中に終えるつもりの作業だったのです。何とか前日の昼までに終わって、ほっ。
札幌に行くついでに明日の夜は札幌にある「さっぽろ島うたの会」という三線教室に連絡をとって見学させてもらうことにしました。もちろん三線持参で!とても楽しみです。
by miwachanl8 | 2008-05-12 23:57 | 沖縄(三線・舞踊・旅行記)